ビックサイトでホリエモンに会う!やっぱインプットがめっちゃ大事!

ども!
中国輸入で人生変えていく!さとあつです(^ ^)

今週はさ、、
めちゃくちゃリサーチに時間使いたかったんですよ。

でも昨日、急にとあるメルマガが飛んできて、14日ホリエモンの講演が無料だっていうじゃないですか!!

中々、生で話を聴けるなんて事ないからね。
そりゃ行くよね笑

スタートアップジャパンっていう展示会

そして早速行ってきました、東京ビックサイト

超久しぶりにきたな〜。
会社員時代、よく営業でこの辺りの企業に訪問してたもんです。

そんな事を思いながら会場へ・・

・・・

・・・・・

ひ、人が多い・・

僕、人混み苦手なんです(笑)
ものすごい数の企業ブースがあって、たくさんの人が来てました。

やはり、インプットを疎かにしちゃいかんって思った

しかし久しぶりに中国輸入とは全く関係ない催しに来てみて思ったよ。

インプット、めちゃくちゃ重要じゃんか!

ってね。

普段、自分のいる領域以外のことにはほぼ触れない生活(というか仕事)してると、新しい情報が入って来なくなって、考え方も固執しちゃうよね。

直接的に今やっている事業(中国輸入ビジネス)には関わらないことばかりだけど、聞いたことない情報も聞けたり、知らなかったAIツールも知れたし、収穫たくさんでした。

しかし時代は凄まじいいきおいで 変化してますな。

とにかく、AI系企業が多かったこと、そしてびっくりしたのが、宇宙ビジネス企業がめちゃくちゃ多かったこと!

宇宙ビジネスって勝手にロケット飛ばすだけだと思ってた。(というかそう思いません??笑)

でも実は、それに関わるビジネスが山ほどあって、、
本当にびっくりというか、目から鱗というか・・

とにかく、今は直接的にそれらに関わることはないけれど、知ってるか知らないか、でこれからの選択、決断も変わるんだよなーって思った。

そしてそんなワクワクするビジネスに手を掛けてる社長たちがめちゃくちゃ輝いてたな。。

ホリエモン、そして疲れ切る・・笑

そして13時40分、ホリエモン講演が始まる。

撮影NGだったので写真撮れなかったのが残念だったけど・・

いやー、良い話が聴けました。
やっぱホリエモンでしたね笑

会場は入りきれないほど満員で立見もすごかった。
さすがホリエモンだわ。

そんな感じで朝から行ってたので疲れて帰ってきました。

僕はこの7年間、自分の力を過信して事業を広げて色々と失敗してしまった。

だから、
とりあえず今は目の前のできる事(中国輸入ビジネス)を一生懸命やり切って、その先にある未来を手に入れていきたいなって思いました!

あー、久しぶりにたくさんの人がいるとこ行って疲れた。

早く子供とお風呂入りたいな笑