中国輸入商品リサーチ修行 だんだん分かって来た編

こんにちは、中国輸入を始める テル です。

仕入れられない、申請が必要な商品 1〜10
に該当しないようリサーチしていきます。

気になる方は、中国輸入商品リサーチ修行苦悩編を見てね!

今日は毎日リサーチしていく中で、わかってきた事を紹介していきます。

メルカリサイトを開き、なにをお探しですか!?

検索ワードは無難に『中国製』で絞り込みはいつも通り!

1. 価格設定を 300円 から 500円にする

なぜ300円からなのかは

メルカリの特性上、出品できる金額は300円からだ(どこかで聞いた)

絞り込み範囲としてはだいたい500円まで!

最初のうちは1500円くらいで良いんじゃない

300円、400円より高い商品で一回の売り上げ多い方がいいでしょ

って思ってたのが間違い❌


多くの中国輸入セラーは、比較的メルカリユーザーが買い易い値段帯の商品を扱って

毎日コンスタントに売れる商品主を取り扱っているので、だいたい500円まで!がいいでしょう。

2. 商品の状態を 新品、未使用にする。

中国から新品、未使用の商品を仕入れているから、当たり前ですよね・・・
なかなか気づかなかったのは内緒ですw

メルカリはセラーだけではなく、一般人もいらなくなった物を売っているので

リサーチの際は邪魔なのでやはり、新品・未使用がいいでしょう。

3. 販売状況を 売り切れ にする。

売り切れ商品を調べる事で販売中より、セラーを見つけやすい。

なぜかというと中国輸入で儲けているセラーは

先ほど1、価格設定を 300円 から 500円にする

で描いた同じ理由で

毎日コンスタントに売れる商品を扱っているから

すべて、販売中にはチェックしないで

売り切れ だけにする方が、中国輸入セラーをより見つけやすいでしょう。

上記3点の絞り込みをするだけで

1. 価格設定を 300円 から 500円にする

2. 商品の状態を新品、未使用にする。

3. 販売状況を 売り切れ にする。

時間を大幅に削減

できるのでリサーチの際は絞り込み機能を活用して、セラーリサーチしていくぞ!!!