積み上げビジネスをやっておく大切さ

ども!
中国輸入で人生変えていく!さとあつです(^ ^)

積み上げるってなんのこと?

積み上げビジネスってなんのこっちゃ?
って思う方も多いと思う。

僕自身、このことに気付き、深く後悔したのは昨年8月ごろだった。

これまで散々仕事してきて・・・
それこそ19歳で社会人になってから、36歳までの会社員時代、それから昨年43歳までの独立してからの7年間。
振り返ってみると、積み上げてきたことが何一つなかった。

そりゃ、勉強して経験してそれなりに成果をあげたからさ。
経験値や知識なんかはそれなりにあると思う。

でも、ビジネス面において、やってきたことをやめてしまったら収入はゼロになるんよね。

会社員なんかは特にそうだと思う。
働いている間は給料は発生するけど、辞めて(退職)したらその会社から収入は無くなるでしょう?

そしてまた一から新しい会社かなんかで働いてその場限りの給料をもらう。

そして、独立してもこれは同じだった。

おれはせどりで独立したから、そりゃ一生懸命勉強して、リサーチしまくってさ、仕入れして売りまくったさ。

それなりに成果をあげて偉そうにコンサルをしたりもしてきた。

おもちゃせどりも、楽天せどりもそれなりに成果をあげてその時は儲かったりして、調子に乗ったりしてた(笑)

でも今、結果としてそれらをやめた後、そこからの収入はない。まったくのゼロだ。

そりゃ、仕入れをやめて売るのをやめたんだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

じゃ、なんでそれらのビジネスを何故やめたかって、ノウハウの寿命がきたってのもあるけど、正直、ずーーっと続けていかないといけないことに疲れるんだよね。(その仕事がめっちゃ好きならそんな事ないと思うけど笑)

結果、常にその時は頑張ってるけど、積み上がってるものはないって現実に気づくだろう。

積み上げビジネスはどんなん?

大抵の仕事(ビジネス)は積み上げがない。

その場限りって言っても過言ではない。

特に労働者は働くのをやめた時点で収入がなくなる=積み上げがない、ってことだろう。

独立しても、稼ぎ続ける(収入を得続ける)仕組みを作らなければ(その事に時間を使わなくては)、結局動けなくなった時点で収入がなくなる=積み上げゼロ、って事だ。

じゃ、積み上げビジネスってなんなのか、って事だけど。
究極は自分が動かなくても(もしくは最小限の動きで)収入が発生し続ける、そんなビジネス(というか仕組みの構築)なんだと思う。

ユーチューバーやアフィリエイト目的のブログ構築なんかは積み上げビジネスのわかりやすい例だと思う。
最初、一生懸命動画や記事を作る。でも、収入はほとんど発生しないどころか、むしろマイナスだと思う。

しかし、積み上がって行った先はどうか。
ある程度成功すれば、過去に積み上げた動画や記事が回って勝手に広告収入などが入ってくるって形。

一般的に会社もそうなっている。
そこで働く従業員は給料という形なので積み上げはないが、その従業員たちが決められた仕事をして、お金を稼ぎ出す仕組みを構築した会社オーナー(経営者)は、その積み上げた仕組みから収入が入り続ける(そのビジネスが終焉をむかえるまでずっと)

そんな感じで、我々はいつもめっちゃ頑張ってるのに、一向に未来が明るくならない理由、それは、全く積み上げてこなかったからなんだ、とおれは思ってる。

じゃ、どうすべきか。
そりゃ、今から積み上げビジネスに1時間でも2時間でも時間を使っていったほうが良いに決まってる。

はっきり言って、積み上げビジネスの特徴として、最初は全く儲からない、どころか先行投資(支出)が発生する。
この先行投資を、特に会社員の頭の人たちはやらない。

すぐにお金になること=労働、に走る。
だから、すぐにお金になるが、その収入が3倍10倍になることはない。
そして、労働を止めた瞬間に収入はゼロになるのだ。

世の中の仕組みを作った側の人たちは、大抵、最初に先行投資をしている。
要するにリスクを受け入れている。

だから、おれらもそのリスクを受け入れ、まずは積み上がっていく事に時間とお金をかければ良いんじゃないのかな?

先行投資と費用対効果

とはいえ・・・
そんないきなり何百万円とかかけられるわけがない。

そもそも、一般的に我々は月10万円、いや、5万円ですら余裕がないのではないだろうか。

でも、それすら投資しないと将来はどうなるのか?

この先の日本(というか世界)で生きていくにはあまりにも辛い現実が確定的に待ち受けている。
予想ではなく、確定的にだよね。

少子化、それに伴うさまざまなネガティブ方向への変化。
税金、各種社会保障費の値上げ。
光熱費の高騰や様々な値上げ。

だが、上がらない給与。

そんな我々が今すぐにできることといえば、やっぱり積み上げていくことだけだと思う。

先行投資。
とはいえ、ほとんどの人が出せるものは、少額の資金だとおもう。

はっきり言って、ビジネスの世界は資金の多寡で勝負が決まる。
そりゃ、資金が多ければ多いほど有利に決まってる。

だから金持ちはどんどん金持ちになり、貧乏人は一向に上に行けないのが現実なんだ。

でも、少額の資金意外に我々が出せるものが一つある。
それは《気合いと根性》だ。

これにかかるお金はゼロ円だ。

おれらができる積み上げビジネスは、少額資金と気合いと根性でできるビジネス

余裕資金が300万とか500万円とか1000万円以上ある人はここから先は読まなくて良い。

おれがそうだったように、資金がほとんどなくて、でも、気合いと根性はあるぞ!
って人に向けて書いてるんでね(笑)

結論、おれは色々とビジネスをやってきて、やっぱり《中国輸入ビジネス》が最適だと思う。

まず第一に、お金がかからないこと。
そして第二に、気合いと根性が必要ってこと。

中国輸入ビジネスに必要なこと、そこに難しい知識や経験は皆無と言って良い。
これは大袈裟ではなく、本当に断言できる!

誰でもできるほど実は簡単なのが中国輸入なんだ。

でも、誰でもできるんだけど、特に最初の6ヶ月は気合いと根性が必要なんだよね。

わかりやすい例で言うと、自転車、かな?

自転車に乗るのに特に知識や経験はいらないよね。
はっきり言って、誰でも乗れるじゃない?
でも、最初から誰もが乗れるわけではない。
それなりに転んだり少し痛い目を見たりして練習をして、それでみんな乗れるようになる。
その練習過程で挫けた人は一生乗れないけれど、まあ、それなりに練習(要するに最初だけ努力)すればみんな乗れるようになる。

中国輸入ビジネスも似たような感じなんだよね。

誰でもできる=でも最初は気合いと根性で練習に明け暮れる必要がある、って感じ。

中国輸入は最強の積み上げビジネス

そんな訳で、おれはこの1年間、誰彼構わず中国輸入推しなんだ笑

とにかく、毎月後10万円20万円欲しいなら。
会社員を辞める必要はないけど、収入の柱がそこ1箇所じゃ不安な人。
収入源を複数持ちたいけど、資金がない人。

そんな人は今すぐに中国輸入を始めたほうが良いよ。

中国輸入は簡単にいうと、リピート商品を探すゲー、だ。

いかに、気合いと根性でリピート商品(=売れ続ける商品)を探して積み上げていくかってビジネス(ゲーム)なんだ。

そんな商品が10個20個って増えていくから一度増えた売り上げ(利益)が減ることがない。

やればやっただけ、ちゃんと積み上がっていくんだわね。

て、ことーーー!
今日はここまで。じゃねー。